ブライダルフェア・
見学ご希望のお客様
0120-031-088 ご成約済み・ご列席のお客様
その他のお問い合わせ
0120-531-660
ブライダルフェア・見学ご希望のお客様
フリーダイアル0120-031-088

平日 12:00〜20:00 / 土日祝 9:00〜20:00

ご成約済み・ご列席のお客様
その他のお問い合わせ
フリーダイアル0120-531-660

平日 12:00~19:00 /
土日祝 9:00~19:00(火・水曜定休)

WEBからのお問い合わせ

Q&A Fro the bride and groom

新型コロナウイルス
感染症対策について
新郎新婦さまからの
よくある質問

結婚式用の保険はありますか?
準備段階から当日まで、もしもの時に備えた結婚式用の保険がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。
日程変更は何回まで可能ですか?
何度でもお受けいたします。
日程変更に料金はかかりますか?
手配済商品の実費分のみご負担いただきます。その他の料金はご負担いただきません。
スタッフの皆さんはどのような対策をしていますか?
会場にいる全てのスタッフがマスク着用・出社時の体温測定・定期的なうがい手洗い・手指消毒を実施しております。また、体温が37.5度以上あるスタッフはいかなる場合でも出勤を停止しております。
オンラインでの会場見学・申込は可能ですか?
もちろん全て可能でございます。オンラインにてご成約いただいたお客様には、後日会場でご試食いただける機会も用意し、ご成約後も安心してご準備を進めていただけるようサポートいたします。ご試食は密にならぬよう完全予約制で案内しておりますので、ご安心ください。
衣裳をレンタルしたいのですが安全ですか?
  1. お客様をご試着に案内する際は手袋を着用しております。
  2. 試着後の衣裳は、全てにプレス(業務用スチームアイロン)もしくは衣類用除菌スプレーを施しています。ベールなどの小物も、素材などの特性に合わせてそれぞれの方法で消毒を徹底しております。
  3. ご試着室使用後は室内の除菌及び清掃を徹底しております。
  4. お客様が利用する各個室に定期的な換気を行います。
打ち合わせではどのような対策をしていますか?
  1. 全スタッフがマスクを着用しております。
  2. 打合せテーブル上へ飛沫ガードを設置しております。
  3. 施設・備品・スタッフのアルコール消毒を定期的に実施しております。
  4. お客様へアルコール消毒・体温測定のご協力をお願いしております。
オンラインでの打ち合わせは可能ですか?
可能です。むしろオンラインとオフラインを融合した打合せを基本としております。当会場ではオフライン主軸の結婚式当日を最も安心安全に迎えるために、新しい生活様式に合わせた準備方法を提供することで少しでもリスクを減らし、効率的に打合せを進行することが重要であると考えています。そのため、本当に足を運ばなければならないことと、ご自宅など好きな場所やシチュエーション(食事しながらなど)で寛ぎながらオンライン上打合せできることのメリハリをつけて進行させていただいております。もちろん、オンラインでの打合せの方法から、ウエディングプランナーがしっかりサポートいたしますので、何もわからない状態から安心して打合せをスタートしていただけます。
最低何回の対面打ち合わせで結婚式ができますか?
最低0回も可能です。お衣裳などお客様のこだわりポイントによっては、事前に数回ご来店していただいた方がよりご安心なケースもございますが、お二人のスケジュールや状況に合わせて柔軟に調整し最善な手段をアドバイスさせていただいております。
ビュッフェを取り入れるか考えていますが可能ですか?
可能です。飛沫ガードの設置・スタッフによる取分け・使用毎のトングの洗浄・テーブル毎のゲスト誘導などの対策を実施しております。
友人が余興をしてくれるのですが気をつけることはありますか?
ゲストとの間隔を十分に保っていただくことをお願いしております。また、大声を発する内容は控えていただいております。
結婚式の時間を短くすることは可能ですか?
可能です。ご要望に合わせて、担当プランナーが提案いたします。
披露宴会場で密状態を作らないために工夫していることはありますか?
  1. 受付が密にならぬよう、スタッフより時間帯やグループを分けるなど、状況に合わせてゲストの皆様を誘導しております。
  2. 飲食は全て、マスク及び手袋着用のスタッフより提供・取分けを行っております。
  3. ご両家様のご希望と相談しながら、皆様にご安心しながらお楽しみいただける配置のアドバイスをさせていただいております。
受付ではどのような対策をしていますか?
  1. カウンター上へ飛沫ガードを設置しております。
  2. 受付が密にならぬよう、スタッフより時間帯やグループを分けてゲストの皆様を誘導しております。
  3. 施設・備品・スタッフのアルコール消毒を定期的に実施しております。
  4. お客様へアルコール消毒・体温測定のご協力をお願いしております。
万が一当日参列したゲストに熱があると判明した場合はどうしたら良いでしょうか?
いかなる場合でも、37.5度以上の発熱がある方は、ご入館をお断りしております。皆様の安全を第一に考えておりますので何卒ご理解の程お願い申し上げます。
各テーブルにもアルコールを設置することはできますか?
可能です。ご要望がございましたら、担当プランナーより提案いたします。